がんばれ東北、がんばれ日本
ホーム
cdvjについて
店舗支援情報
コラム 統計データ 関連リンク
加盟店様専用ログイン
ユーザ名:
パスワード:

チャート用データの提供店様専用となり、ログインが必要となります。

新規ご利用希望の方はこちらまでご連絡下さい

個人情報保護
レンタルと著作権
メディアコンテンツの古物買取りに関するルール
  1. ホーム>
  2. コラム>
  3. おすぎのビデ・シネプレビュー

コラム

おすぎのビデ・シネプレビュー 顧客満足度で勝負!
TALKへ行きたい アーカイブ一覧

2018.6

Vol.234(2/3)

【著者:おすぎ】

「オンリー・ザ・ブレイブ」
「ワンダー 君は太陽」
「メイズ・ランナー 最期の迷宮」
「ウィンチェスターハウス アメリカで最も呪われた屋敷」
「女と男の観覧車」

素晴しいヒューマン・ドラマ「ワンダー 君は太陽」

ガラリと変わります。素晴しいヒューマン・ドラマであります。「ワンダー 君は太陽」です。

ニューヨーク・タイムズ・ベストセラーリスト第1位のR・J・パラシオ著の“ワンダー”の映画化。10歳の少年オーガスト・プルマン(ジェイコブ・トレンブレイ)、愛称オギーは「スター・ウォーズ」の大ファンで宇宙飛行士に憧れている。いつも宇宙飛行士のヘルメットをかぶり、顔を隠している。というも、オギーは遺伝子の疾患で、人とは異なる顔で生まれてきたのだった。だから学校へもいかず、ママ・イザベル(ジュリア・ロバーツ)とパパ・ネート(オーウェン・ウィルソン)は、学校に通わせず、自宅で学習をしていた。だが、両親は息子を外の世界に送り出そうと決意し、5年生で学校に行くことに…。オギーにはお姉ちゃんのヴィア(イザベラ・ヴィトヴィッチ)がいて、ヴィア自身も心に弱い部分を持ち合わせている。オギーはいじめや裏切りなど困難と出会いますが、オギーの持つ素晴らしい個性にまわりも徐々に気が付き…。とにかく、笑いと涙ありの感動の、というより、映画の素晴しさがスンナリと心に入ってくる名作です。オギーの顔は特殊メイクというのも驚きです。監督はスティーヴン・チョボスキーであります。

単独で見ても充分面白い「メイズ・ランナー 最期の迷宮」

「メイズ・ランナー 最期の迷宮」はシリーズ3作目であります。普通シリーズものと言えば1作目、2作目を見ないと納得できないはずなのですが、今回は別に前作を見ていなくても、単独で見ても充分、面白いと思います。主人公トーマス(ディラン・オブライエン)も少し大人になりましたが、充分魅力的ですし、仲間のニュート(トーマス・ブロディ=サングスター)はハンサム君で増々チャーミングに…。気になる人はDVDで1,2作見てからがおすすめであります。

[コラム一覧へ戻る]

CDVJショップコンテスト2020
映画祭
今月のフリーペーパー

全国3000店で配布中のCD情報先取りフリーペーパー「J-CD NEWS」!
気になる話題の新譜のレンタルリリース情報などを掲載中!

韓流リリースカレンダー

最新韓流リリース情報を毎月(20日更新)発信いたします。店頭にてご活用ください。