がんばれ東北、がんばれ日本
ホーム
cdvjについて
店舗支援情報
コラム 統計データ 関連リンク
加盟店様専用ログイン
ユーザ名:
パスワード:

チャート用データの提供店様専用となり、ログインが必要となります。

新規ご利用希望の方はこちらまでご連絡下さい

個人情報保護
レンタルと著作権
メディアコンテンツの古物買取りに関するルール
  1. ホーム>
  2. コラム>
  3. おすぎのビデ・シネプレビュー

コラム

おすぎのビデ・シネプレビュー 顧客満足度で勝負!
TALKへ行きたい アーカイブ一覧

2019.2

Vol.242(3/3)

【著者:おすぎ】

「メリー・ポピンズ リターンズ」
「ファースト・マン」
「フロントランナー」
「女王陛下のお気に入り」
「アクアマン」

オリヴィア・コールマンはスゴイ!!「女王陛下のお気に入り」

エマ・ストーンとレイチェル・ワイズがオリヴィア・コールマン扮するアン女王をめぐって熾烈な戦いを展開するのが「女王陛下のお気に入り」であります。時は18世紀初頭、フランスと交戦中のイングランド。揺れる国家と女王アンを、彼女の幼馴染で女官長を務めるレディ・サラが操っていた。そこに、サラの従妹で上流階級から没落したアビゲイルがやって来て、召使いとして働くことになる。サラに気に入られ、侍女に昇格したアビゲイルだったが、サラの夫が指揮をとる戦争の継続をめぐる争いにサラが没頭してるうちに、アビゲイルは女王の心をつかんでいくのだった。が…。女王とベッドを共にする二人の女性の権力争いに圧倒されました。アン女王を演じるオリヴィア・コールマンはスゴイ!!

見ていて不満ばかり!「アクアマン」

「アクアマン」は、人類を超えるテクノロジーと巨大モンスター軍で地上征服を狙う、アトランティス帝国。海の生物すべてを味方にする力を持つ男、アクアマンことアーサー(ジェイソン・モモア)がやむなく立ち上がるが…。という海中バトル・エンターテイメントであります。でも私は見ていて不満ばかり!

【おすぎ】
1945年横浜生まれ。デザイナー、歌舞伎座テレビ室制作を経て、映画評論家となる。 ピーコとコンビを組み、「おすぎとピーコ」で「久米宏の土曜ワイド・ラジオ・TOKYO」など ラジオを中心に活躍。以後、ラジオ、テレビ、講演や映画祭、トークショウ出演の他に、 新聞、雑誌、PR誌などでの映画評論執筆、対談など、多方面で活躍中。
本誌連載コラムを再録した「夢の十三夜日記」(ダイヤモンド社)発売中。

[コラム一覧へ戻る]

CDVJショップコンテスト2020
映画祭
今月のフリーペーパー

全国3000店で配布中のCD情報先取りフリーペーパー「J-CD NEWS」!
気になる話題の新譜のレンタルリリース情報などを掲載中!

韓流リリースカレンダー

最新韓流リリース情報を毎月(20日更新)発信いたします。店頭にてご活用ください。