がんばれ東北、がんばれ日本
ホーム
cdvjについて
店舗支援情報
コラム 統計データ 関連リンク
加盟店様専用ログイン
ユーザ名:
パスワード:

チャート用データの提供店様専用となり、ログインが必要となります。

新規ご利用希望の方はこちらまでご連絡下さい

個人情報保護
レンタルと著作権
メディアコンテンツの古物買取りに関するルール
  1. ホーム>
  2. コラム>
  3. おすぎのビデ・シネプレビュー

コラム

おすぎのビデ・シネプレビュー 顧客満足度で勝負!
TALKへ行きたい アーカイブ一覧

2019.2

Vol.242(2/3)

【著者:おすぎ】

「メリー・ポピンズ リターンズ」
「ファースト・マン」
「フロントランナー」
「女王陛下のお気に入り」
「アクアマン」

ライアン・ゴズリングの美事な演技「ファースト・マン」

次は「ファースト・マン」です。“アポロ計画”で初めて人間が月に着陸して、人間の足跡をつけたニール・アームストロングがジェミニ計画からアポロ計画に参加していく過程を描いた作品であります。ライアン・ゴズリングがアームストロングに扮していますが、沈着冷静な人物を美事に演じ切っています。見所は月の表面の映像です。私たちはアームストロングが小型船から月の表面に降りて、一歩足を着けるところをテレビのニュースで見ましたが、この作品では、あのあとの月の地面を歩いたり、飛び上がったりしている姿を撮っているのです。それも月の地面をロングで見せている、どんな方法で、それを撮ったのか、これは見ものであります。

ヒュー・ジャックマンの演技が興味深い「フロントランナー」

次はヒュー・ジャックマンが、1988年のアメリカ合衆国大統領選挙に立候補したゲイリー・ハートに扮した実話の映画化で「フロントランナー」です。史上最年少の46歳で民主党の大統領候補となった若きカリスマ政治家ハートは、ジョン・F・ケネディの再来と言われ、この大統領予備選で最有力候補(フロントランナー)に一気に躍り出ます。しかし、3週間後、マイアミ・ヘラルド紙の記者が掴んだ“ある疑惑”が一斉に報じられ、急展開を迎えることに…。ヒューが今までやってこない役を演じているのが興味深いです。

[コラム一覧へ戻る]

CDVJショップコンテスト2020
映画祭
今月のフリーペーパー

全国3000店で配布中のCD情報先取りフリーペーパー「J-CD NEWS」!
気になる話題の新譜のレンタルリリース情報などを掲載中!

韓流リリースカレンダー

最新韓流リリース情報を毎月(20日更新)発信いたします。店頭にてご活用ください。