がんばれ東北、がんばれ日本
ホーム
cdvjについて
店舗支援情報
コラム 統計データ 関連リンク
加盟店様専用ログイン
ユーザ名:
パスワード:

チャート用データの提供店様専用となり、ログインが必要となります。

新規ご利用希望の方はこちらまでご連絡下さい

個人情報保護
レンタルと著作権
メディアコンテンツの古物買取りに関するルール
  1. ホーム>
  2. コラム>
  3. おすぎのビデ・シネプレビュー

コラム

おすぎのビデ・シネプレビュー 顧客満足度で勝負!
アーカイブ一覧

2018.8

Vol.236(1/3)

【著者:おすぎ】

「オーシャンズ8」
「判決、ふたつの希望」
「オーケストラ・クラス」
「輝ける人生」

最後の最後まで豪華絢爛な「オーシャンズ8」

九州から西日本にかけて、梅雨前線が停滞して、未曽有の雨が降り、河川の氾濫、土砂崩壊などの大きな被害が出たのが、この3日間(7月6,7、8日)の事でした。9日の朝の報道、ワイドショーは総て、この被害のニュースで埋めつくされました。私は東京からの移動が7日の土曜日だったので、直接的な被害にはあっていませんが、博多でのオンエアで、その実感の一部を体験して、その被害の凄まじさに驚いている現場であります。どんな慰めをしても足りないくらいの中で、テレビの仕事をしている身でコメントの難しさを実感しています。

で、映画であります。8月の公開される作品のうち、いち押しは「オーシャンズ8」でしょう。ダニー・オーシャン(ジョージ・クルーニー)は今回は顔を見せてはいません。では誰が…ということになりますがダニーの妹のデビー・オーシャン(サンドラ・ブロック)がリーダーになります。5年の刑務所暮らしを終えて出所したデビーは、刑務所の中で考えていたプランを実行する事に…。

今回のターゲットはカルティエの“トゥーサン”と呼ばれるネックレスであります。1億5,000万ドルもするものを、どう盗むのか…。デビーはメンバーを集め始めます。まず、自分の右腕となるルー・ミラー(ケイト・ブランシェット)、天才ハッカーのナインボール(リアーナ)、ジュエリー職人のアミータ(ミンディ・カリング)、盗品ディーラーのタミー(サラ・ポールソン)、スゴ腕スリのコンスタンス(オークワフィナ)、そして今は落ち目になってしまっているが一時期はファッション界に、この人ありと言われたファッションデザイナーのローズ(ヘレナ・ボナム=カーター)、この豪華なキャスティングに、まず驚かされ、このトゥーサンをどのようにすれば手に入れることが出来るのかに注目。

NYメトロポリタン美術館で開催される、世界最大のファッションの祭典“メットガラ”にハリウッドで今最も高い人気と影響力を持つ女優のダフネ・クルーガー(アン・ハサウェイ)にトゥーサンを身につけて出演してもらうことに…。そして、どんな風にトゥーサンをデビー達が手に入れるかは見てのお楽しみ。デビー以下6人の女性プロフェッサーが考えに考えて、ビックリするような、そして用意周到な方法が展開されていきます。

女性ばかりのプロフェッショナルな犯罪劇。最後の最後まで豪華絢爛でございます。

[コラム一覧へ戻る]

CDVJショップコンテスト2020
映画祭
今月のフリーペーパー

全国3000店で配布中のCD情報先取りフリーペーパー「J-CD NEWS」!
気になる話題の新譜のレンタルリリース情報などを掲載中!

韓流リリースカレンダー

最新韓流リリース情報を毎月(20日更新)発信いたします。店頭にてご活用ください。