CDV-JAPAN

最優秀賞

TSUTAYA 江坂南店

ショップコンテスト受賞店(TSUTAYA 江坂南店)

アントマン&ワスプ

入口前に、昨年の『カメラを止めるな!』のディスプレイから引き継がれた、消費行動の”AIDOMA”のAを意識した天井からの吊り下げ文字POPを今回も使用しました。コメントカードなども画用紙に手書きのスタイルで全体の統一感を意識しています。リアル店舗にできることを考え、詰め込みました。本部からも「リアル店舗の最終戦争がはじまった」とのコメントを頂きました。店外からのお客様にわかるように、吊り下げ文字を変更し、どこからもみえるように。お客様の目に入りやすいようにサイネージとポスターを利用。「アメコミ風」をテーマに、大ジャンルなどをイラストにし、文字やポスターなど立体感を付けています。面陳には、一言コメントを手書きで作成し、強調したい部分の色を変え、わかりやすくしてみました。スタッフからアイデアを集め、大まかなイメージを作成し、必要なものをスタッフに分担し、協力し合いました。

ショップコンテスト受賞店(TSUTAYA 江坂南店)
ボヘミアン・ラプソディ

ステージに見立てたお立ち台を制作しました。(耐荷重:100kg)
マイクもお立ち台から取りはずせ、お客様には本物のフレディになりきって、SNSでの告知拡散にご協力頂きました。当店のイケメンを載せた自店アカウントでのツイートはいいね数・インプレッション数ともに過去最高を記録。ディスプレイ効果か、イケメン効果か、判断の難しい結果となりました。フレディはパネルから飛び出させており、立体感のある仕上がりにしました。 VENOMから受け継いだ中央の一文字POPもインパクト健在でした!フレディはどの角度から見てもイケメンですが、うちのイケメンもどの角度から見てもイケメンです...。

ショップコンテスト受賞店(TSUTAYA 江坂南店)
VENOM ヴェノム

グルーガンを活用し、禍々しさを演出しています。モニター周りも含め、ディスプレイのパーツすべてがオリジナルの自信作です。自慢のオブジェクトだけでなく、文字POPや配置にもこだわり、オブジェクトの魅力を最大限活かせるような全体のバランスにも配慮しています。でしたので、どのように作ったのか聞きましたが、聞いても良く分かりませんでした・・・。

  • ショップコンテスト受賞店(TSUTAYA 江坂南店)
  • ショップコンテスト受賞店(TSUTAYA 江坂南店)
  • ショップコンテスト受賞店(TSUTAYA 江坂南店)
  • ショップコンテスト受賞店(TSUTAYA 江坂南店)
受賞名 準グランプリ
店名 TSUTAYA 江坂南店
店舗住所 大阪府吹田市広芝町4-31
電話番号 06-6338-4821