メディアジャングル志布志店   (鹿児島県志布志市)
        ★映画を彩った料理 展開
「映画を彩った料理、あなたも作ってみませんか?」

映画の中に出て来た数々の料理を写真で載せ、作品と一緒に並べて告知、
又書店との連動もしており旧作の回転を促している。

                    by.メーカー担当
「美味しそう!の直感でコーナーを制作。
日常、ちょっとしたこと盛り込んで親近感を演出」
アイディアは単純なんです。ある日、フードスタイリスト飯島奈美さんの「シネマ食堂」という本が目に入りまして、 「美味しそう!」と思ったのがきっかけです。「映画に登場する料理とシーン」を再現したという本の内容が、レンタルショップにぴったりだなと考えまして、 レシピをそのまま載せてしまいました。狙い通り、主婦層が目を止めてくれて大成功でした。
他にも、お店の前が高校ですので、「新生活、部活動・部員募集」と銘打ち、サッカーや野球の映画を揃えたり、4月1日はエイプリルフールだから「嘘」にまつわる映画を揃えたりと、お金をかけずにオリジナリティあふれるコーナーで勝負しています。
コーナー展開はインパクトが大事。しかし、コーナーの意図が明確にお客様に伝わることが、もっと大切だと思います。たくさんのお客様に、いい作品に巡り会ってもらうために、素朴だけどわかりやすいアイディアを、いつも発信できるように心がけています。
  コーナー展開部門最優秀店
お料理好きには
たまらない
コーナーですね!!

日本コンパクトディスク・ビデオレンタル商業組合(CDV-JAPAN)

記事写真の無断転載を禁じます。